NEWアイテム
セール会場
検索 毛糸・編み糸 編み物用品 生地 ソーイング用品 パッチワーク・キルト用品 刺しゅう 羊毛フェルト手芸 その他手芸 キット 副資材・付属品 本 ブランド 特集ページ
  1. ハマナカの人気商品をご紹介

ハマナカの人気商品「エコアンダリヤ」と併せてキット・かぎ針・ワッペンをご紹介!

手芸用品の製造販売を行うハマナカは、昭和15年に創業した老舗メーカーです。柳屋では、毛糸やサマーヤーンなど編み物の材料をはじめ、棒針・かぎ針といった道具や本まで幅広いラインアップを取り扱っています。

こちらでは、ハマナカの人気商品「エコアンダリヤ」と併せて、キット・かぎ針・ワッペンをご紹介します。

春夏手芸の代表格「エコアンダリヤ」

春夏手芸の代表格「エコアンダリヤ」

エコアンダリヤは、ハマナカで1959年より販売しているロングセラー商品で、夏の手芸手編みとして長年愛用されています。

素材は、木材パルプを原料とする再生繊維です。植物繊維を使用しているため、土の中で分解する性質があり、焼却しても有害物質の発生がほとんどありません。環境に優しい素材なので、ナチュラル派の手芸におすすめのエコ素材です。

糸の形状は薄くて軽いテープヤーンで、サラサラの肌触りでラフィアのような風合いを併せ持っています。独特の光沢があり、見た目にも涼しく軽やかなエコアンダリヤは、バッグや帽子、インテリアまで幅広く使えます。

柳屋では、エコアンダリヤの段染めタイプ「かすり染め」、エコアンダリヤの細タイプ「クロッシェ」もご用意していますので、作品に合わせてお選びください。

エコアンダリヤのキットで作る涼やかなバッグや帽子

エコアンダリヤのキットで作る涼やかなバッグや帽子

エコアンダリヤはサラサラとして軽い糸なので、とても編みやすいのも特徴の一つです。吸湿性や通気性に優れているため、夏のバッグや帽子にとても適しています。

柳屋では、エコアンダリヤのキットも取り扱っており、比較的簡単なテクニックで編めるものばかりなので、初心者の方におすすめです。夏向けの小物を編んでみたいという方は、ぜひキットでハンドメイドをお楽しみください。

長時間の編み物でも疲れにくいハマナカのかぎ針

長時間の編み物でも疲れにくいハマナカのかぎ針

ハマナカのかぎ針は、グリップ付きで握りやすい特殊形状になっています。握る部分が滑りにくいため、長時間の編み物でも疲れにくく、編みやすい針先なので編みやすいのが特徴です。

グリップ部にはエラストマー樹脂を使用し、ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルーと、カラフルなフルーツカラーでとってもキュートです。

かぎ針本体にはアルミニウムを使用し、両方の針先の号数が違うので、一本で二本分の働きをしてくれます。

ハマナカのワッペン

ハマナカのワッペン

ハマナカでは、毎年ワッペンの新柄を発売しています。

庭に咲く小さな花々や女の子の宝物、かわいい小鳥たちをモチーフにしたもの、人気の動物シリーズなど、種類は豊富です。どれもアイロンで簡単に接着できる日本製で、立体的で表情豊かな刺しゅうで仕上げています。

金具を付けるだけで刺しゅうアクセサリーが作れて、手持ちのアイテムにワッペンを付けるだけでオリジナル感を演出できます。

ハマナカの毛糸やサマーヤーン、手編み糸をお探しでしたら、豊富な品揃えの柳屋をぜひご利用ください。

上記で紹介した商品以外にも、毛糸などをそのまま編み付けることができる口金、エコクラフト、あみあみファインネットなど、様々な商品を取り扱っています。お探しの商品がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ハマナカの毛糸をお探しの方は柳屋へ

会社名 株式会社柳屋
代表取締役社長 柳 幸治
住所(本社) 〒500-8362 岐阜県岐阜市西荘4丁目5−6
TEL 058-201-4444
住所(大垣店) 〒503-0887 岐阜県大垣市郭町1丁目69
TEL 0584-73-3333
創業 昭和6年(1931年)
メール info@yanagi-ya.jp
URL https://www.yanagi-ya.jp/